忍者ブログ

FoggyStar - Blog ログ

FoggyStar - Blog

イラストサイトFoggyStarのブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

C79情報

大変お待たせいたしました。
12/31開催のコミックマーケット79の情報です!


The Reactor S
B5サイズ12P/オンデマンド/フルカラー
300円


内容はSF一色。いつもの通り創作です。さらにちょこっとキャラ紹介もあります!
スペースは、東イ27aです。
既刊のThe Reactor Nももって行きます。


PR

夏→冬

ええと、随分とほったらかしにしてしまいましたが
もう冬のお話。

コミックマーケット79当選です。
12/31 金曜日 東地区イ-27a でございます!

とりあえずSF系イラスト本の予定です。
詳細が決まりましたらまた記事にします。

C78!夏コミ!

お久しぶりの更新です。

夏の大イベントC78がもう近くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
広島地方はいつも暑いですね、熱中症にはお気をつけください。
みたいなFMラジオ臭いやり取りはここまでにして、

サイトにもありますが、C78にてSouthern Blue Sky様発行の合同誌に、
ゲスト原稿で参加させていただきました。

今回のテーマは戦う女の子。精一杯描かせて頂きました。
主催のriokaさんはもちろん他のゲストの方々のイラストも凄いので、
8/15にビッグサイト行けるよ!って方はぜひ「西地区お-25b」へ!



近況とか

7月になりました。

あれから広島に引越ししたりしてバタバタしたり、
PCがヘソ曲げて最終的にリカバリせざるを得なくなったりとで、
自分の絵以外にいろいろと作業量が多い状態でした。
その間当サークルはTINAMIに絵上げたりくらいで動きがないような感じでした。

でもこれから夏にかけていくつか動きがあるみたいです。

まずはイベント参加情報。
7/11広島コミケ154にサークル参加します。配置はI6です。
広島では初めてのサークル参加なので当日どんな感じになるか楽しみです。

夏コミ落選した!ってサイトにありますが、今夏コミに向けて準備することがあったりとかします。
そこら辺の詳細は追ってお知らせします。

宴の後 (5/3おでかけライブin大分と5/23コミックシティin福岡)

コミックシティ福岡で当サークルへお立ち寄りいただいた皆さんありがとうございました。
また、遅くなりましたが先日のコミックライブin大分でもお立ち寄りいただいた皆さんもありがとうございました。

5/23コミックシティ福岡ですが、初めての大規模イベントにサークル参加となりましたが、サークルも多い!多い!人も多い!多い!
延々と入ってくる一般参加者の列を見ていると如何に大きなイベントに来たものだと思います。
これでも雨で参加者数が少ないという話を聞いたのでなおさら驚くばかり。

今回いろいろな方と交流できたのは良かったです。
お隣の方と意気投合したりとノリの良い方で凄く助かりましたし楽しかったです。


さて、今後はどうしようか?

コミケは申し込み済みで抽選結果待ちで、それ以外にはっきりした申し込み予定が無いのでまた未定状態に。
大阪の男性向けイベントや関西コミティアあたりを考えてはいますがどうなることやら。

5/23 コミックシティin福岡 (お急ぎ告知)

告知が遅くなってすみません。
では、5/23のコミックシティの内容をお知らせします。

新刊The Reactor N (コピー本/一部カラー/10P)を持っていきます。
他に、5/3のおでかけライブin大分に持っていったマグネットも持って行きます。

この告知書いたら出発しないといかん!


5/3おでかけライブin大分とその他

5/3のおでかけライブin大分のチケット届きました。
配置はE1になりました。

さて、今まではポストカードばっかり頒布してきたのですが、今回はちょっと志向を変えて
マグネットを持っていきます。

10027-6Small.jpg
(塗る前の線画状態の物なので実際には色がつきます)

上の絵をマグネットシートに印刷したものを持って行きます。
よくありがちな例ですが、金属の面にぺたっ!と貼って飾ってみたりするのに最適です。

以前のポストカードも持っていきますが、今回ポストカードの新作は予定していません。
というのも5/23のコミックシティ福岡用に絵を平行して描いているためです。

5月~8月あたりまでのイベント参加について

ああ、またしても久しぶりの更新に。

ようやく大分への参加もめどが立ちました! 5/3は申し込みしたので、後は結果を待つだけ!
会場申し込みだと郵送費用や諸手数料がかからないのでお得感タップリなのがいいですね。

そして、夏くらいまでのイベント参加スケジュールもある程度まとまりました。


サークル参加申し込み済み
5/3 おでかけライブin大分 GW新刊2010
8/13-5 コミックマーケット78

サークル参加検討中
5/23 コミックシティ福岡23
6/6 広島コミケ153
7/18 dojin.plus#01
7/19 おでかけライブin大分 夏まつり2010


5/23 コミックシティ福岡23はもうオンラインでの申し込み期限が迫っていることもあり、参加する方向で考えてます。カット作らねば。

seekers行ってきた。

seekers参加者のみなさんお疲れ様でした。今回は一般で行ってきました。
そしてイラストコンテストにも参加してきました。

とにかく今回はイラスト製作のアドバイスや会場へのアクセスなどでいろいろな友人に支えられた部分が多かったです。
この場を借りて、
「本当にありがとう!!!!」
とお礼を述べさせていただきます。


さてseekersですが

1000sp募集
ステージショーが豪華
高額賞金のイラストコンテストとコスプレコンテスト
飲食ブース設置でドームより状況がいい飲食事情
臨時バス運行で会場へらくらくアクセス

など同人誌即売会としてはもしかしたら良イベントになる要素があったseekers。

でも実際は結構さびしい即売会になってしまいました。
実際、「同人誌の売り買い」としてだけみれば、「大分のイベントと違うのか?」って感じでした。実際に申し込み136サークルなんて毎回120サークル位集めている大分とほぼ変わらないです。
公式発表の3000人の来場者は何を基準に算出したのか不明ですが、3000人も来ていたのか…?ていう感じでしたね。

パンフレットが安く、サークルが集まり、一般も多く、ステージショーとサークルスペースの棲み分けが適切ならば良いイベントだったと思います。会場内に飲食ブースもあり食べ物には困らなかったですし。会場アクセスも天神から近く良好でしたし(臨時バスも運行されました)


さて、今回のイラストコンテストの、結果は後日発表ということになってしまいました。
「後日発表」なのがポイントで、具体的にいつ発表かアナウンスされていません。ああ、いつまで待てばいいのか。

福岡コミックシティとseekersと今後の私の動きについて

うぬーイベント参加予定がいまだ立たないのに、春以降のイベントの申込締切が刻々と迫ってきている。
てのも現状では交通費うんぬんで今年は関東に行ける回数がかなり少ないんですよね。
そろそろ関東関西圏のイベント参加計画を練り上げないといけないんですが、時間が経つにつれて微妙にカオスになりつつあります。
おまけに今年から大分への参加は、諸事情でまだしばらくは見送らざるを得ない状況です。
今年は荒れる!荒れる!1年になってしまうのか?

福岡コミックシティに行ってきたんですが、レポ見る限りではやっぱり創作は厳しそうですね。
見た感じ売れてるところとそうでないところの差が目立つ感じがしました。

来月2/21の福岡seekersはサークル参加出来ないのですが一般で行こうかなと思います。
1000spの募集は魅力的に映りますが、果たしてどれだけ集まるのか気になるところです。

Navigation

Copyright ©  FoggyStar - Blog  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

プロフィール

HN:
浅口ひろあき
HP:
性別:
男性
趣味:
絵を描くこと 温泉巡り
自己紹介:
同人活動やってます。
ジャンルはオリジナル中心。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(08/22)
(01/30)
(10/04)
(08/13)
(02/02)
(01/01)
(12/17)
(03/12)

カテゴリー

ブログ内検索

最新のコメント

[03/21 井上ひさみ]
[11/26 アイラ]
[11/25 井上ひさみ]
[11/12 井上ひさみ]
[10/12 アイラ]
[08/19 アイラ]
[07/05 アイラ]
[06/29 井上ひさみ]

最新のトラックバック

バーコード

アーカイブ

リンク

RSS

カウンター

アクセス解析